【プライスウォーターハウスクーパース株式会社】コンサル志望にぴったり!|インターンシップJAPAN

プライスウォーターハウスクーパース株式会社

業界 コンサルティング インターン体験談数 7件
  • TOP
  • インターン体験談

コンサル志望にぴったり!

コンサルティング部門(コンサルタント)

ライタープロフィール

所属
早稲田大学文化構想学部(文系/女性)
学生時代やっていたこと
海外での一人旅(カナダ・アメリカ・韓国)音楽鑑賞趣味,音楽演奏(ギター・ピアノ)

エントリーシートについて

エントリーシートの質問は

1,あなたの強みと弱みはなんですか
2,今までの一番の失敗の体験はなんですか,またその失敗から何を学びましたか
3,当インターンシップで何を学びたいですか。
4,当社の他にどのインターンシップを受けていますか。

筆記試験について

スケジュールと内容

形式

筆記試験。ウェブテストで,計数と英語,合計90分間でありました。

面接について

1次面接の内容

形式

1対1の面接でした。時間は30分間でした。

内容

学校名は一切聞かれず,学校名は選考の条件には一切入らないことも最初に言われました。面接の内容は,比較的基本的なものでした。ESに書いてあるような強みや弱みの質問,インターンシップで何をしたいかなどです。

雰囲気

和やかとは言えない雰囲気でしたが,厳しいことはありませんでした。インターンシップのメンバーに聞いたところによると,グループディスカッションのみで一次面接はない人も居たようです。

2次面接の内容

グループディスカッションでした。6人で集まり,ホワイトボードのある部屋に案内されます。そこでお題を出され,その最適解を6人で対話をしながら探していくものです。1時間のディスカッション時間の後に面接官に発表をしました。

当日のプログラムについて

いつ開催されたインターンシップですか?

2013年12月

報酬について

なし。弁当,交通費支給

どんな内容でしたか

2日間のインターンシップでした。

初日にチームに分けられ,そこで簡単なアイスブレークのゲームをして,チームの親睦を深めました。その後に監督のパートナーやメンターの紹介,お題の紹介をした後に,議論に入ります。1日目から2日目の初めにかけて,ずっと議論をします。2日目の最後にプレゼンをして,優勝を決めて終わりです。

ホワイトボード,pcは支給されます。一切の情報端末は持ち込み,持ち出し禁止です。

どんな人(どんな層)がうけていましたか

早慶以上でした。コンサル志望の人が多い印象です。

インターンのこっそり裏話

まず,インターンシップは2日間のみですが,その後に選考ルートがあります。 ここには全体の4分の1程度

プライスウォーターハウスクーパース株式会社のインターン体験談をもっと読む

  • TOP
  • インターン体験談