【株式会社さなる】今の自分のをちゃんとPRできますか? 伝えたい気持ちがあるなら、相手に届くプレゼンを身に着けよう!|インターンシップJAPAN

株式会社さなる

業界 教育 インターン体験談数 3件
  • TOP
  • インターン体験談

今の自分のをちゃんとPRできますか? 伝えたい気持ちがあるなら、相手に届くプレゼンを身に着けよう!

『プレゼン力養成コース』:プレゼン力を徹底的に高めよう!(総合職)

ライタープロフィール

所属
国士舘大学(文系/男性)
学生時代やっていたこと
今までアルバイトと学業を中心に頑張ってきたので、
サークルに力を注いでる人たちがまぶしく見えてます。
趣味は読書と散歩をする事などで、アウトドアもインドアも好きなどっちつかずの人間です。
ミュージックアーティストは特にAimer、back numberが好きです。

エントリーシートについて

エントリーシートの質問は

エントリーシートの提出はありません

筆記試験について

スケジュールと内容

筆記試験はありません

当日のプログラムについて

いつ開催されたインターンシップですか?

2014年10月

報酬について

50周年記念でQUOカードがもらえました!

どんな内容でしたか

今回、私が体験した『プレゼン力養成コース』:プレゼン力を徹底的に高めよう!は1Dayインターンシップ。その名の通り、プレゼンテーション能力を鍛えるために、また、プレゼン力ってどういうモノかを学べる内容です。

朝の10時から夕方16時くらいの時間帯の長期戦だったので、心地の良い疲労感というものが体験できると思います。

今回行ったのはもちろんプレゼン力を向上させるためのもので、まずは自己紹介をグループ内で行ってもらいます。その後、資料に従って説明を受けながらプレゼンとはどういうものか考えながら進めていきました。最後には学んだことのまとめとして、4分のプレゼンを1人1人にしてもらう形となっています。

このインターンシップではプレゼンテーションに重要な要素があったり、どうやって話に興味を持たせて、人を聞いてもらう体制にさせるかなど人生で役に立つ技術も学べます!

講師として授業を担当している方々が行っている、実際の授業の感じも知ることができたので、将来教員を目指す人なら行ってみても良いと思いますよ。

どんな人(どんな層)がうけていましたか

とにかく話すのがうまくなりたい人、人前に出て話すのが苦手なのであがり症を治したいという人、もともと話すのは上手くてもっと上手に話せるようになりたい人、たくさんのインターンに行ってみたいために参加したという人など様々な人がいました。

様々な学生が来ていたので、将来に役に立つものを学びたいと思う人が多かったのかなと思いました。

インターンのこっそり裏話

全体の感想 このインターンシップで面白いなと思ったのは、「プレゼンというものを考えるとき、

株式会社さなるのインターン体験談をもっと読む

  • TOP
  • インターン体験談